スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

2008/08/03 (日)  音楽とか。

20080803164052.jpg 20080803164050.jpg

ってことで、弟子と一緒に行ってきました。
東京ドーム1日目。

今回席が初な場所でしたよ。
後から聞いたら、野球時にはVIP席だった模様。
コンサートの場合は、あんまり意味無いけどな(笑)
椅子がふわふわで吃驚でした。
あと、何か別のブロックと雰囲気が違う。
歓談用なのかどうなのか、椅子とテーブルがずらっと
用意されてて、全体的にのんびりムードでしたよ。
あんな場所があるんだねぇ。

で、席自体は、ステージのほぼ真横でして、
トロッコ外周時、見下ろせば本当に真上から、
其々のメンバーを見る事になり、
何かもうどうしよう、な心持。
スクリーンはバクステ側のやつしか、ちゃんと見えず、
でも時にメインのスクリーンと映ってるものが違ったりで、
あーあーあー(涙)だったわけですが。
それでも、色々と大変でした。

初っ端、登場したメンバーに早々にやられて、
涙ぐみ掛ける(…)
いや、どう登場するかはぼんやり知っていたわけですが、
知ってるだけと、実際見るのとじゃ、
全然違った。A西さんが素敵過ぎた…!!

K梨さんが眼帯で登場。海賊だからね!
えっらい格好良い。
そして、色々分かってて堪らん。
魅せ方を知ってるっていうのは、無敵だと思います。

歌が、今回発売されたアルバムと、前に発売されたアルバムと、
曲構成が混合になっていまして。
盛り上がったり盛り上がったり、悶えたり(え)
A西さんが、「此処絶対何かやる!」って言うタイミングが、
とても分かり易いので、スクリーンとステージと、
視線の動き大忙し。
…鼻血出さなかったのが不思議です(私が)

金髪でガラの悪い人のソロ(って紹介されてた←笑)
…ヤバイ、何あの格好良い人。
超ときめいた…!!
もっと滅茶苦茶やっちゃえばいいのに!
てかもう、…凄え。(大喜び)

天狗さん達は、私は初生だったので、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて(笑)
紫天狗(K梨さん)が、海賊に折られたらしい鼻をぷらぷらさせていたらば、
「あいつの為にも、敵取らねえと!」なA西天狗。
騒ぐファン達。有難う。ありがとう!(笑)

てか、逐一流される映像が、ものすっごい好きなわけで。
あれだけでも、じっくり見たい。

相変わらず健在です。「田中」。
皆一緒にダーッ!(笑)
やってくれたネタは「当たり前」

「横から見たら男前だよな」とN丸くんに言われ、
照れ始めちゃったT中さん。
「お前はどっから見たって男前だよ」と言い返され、
N丸さんは感激涙。
かっわいーな、おい!

そう言えば、N丸さん+眼鏡は最強でした。

A西さんソロ。
…言葉に表せない。駄目、あれもう駄目。
好き過ぎて駄目。(…)
何なのあの人、何であんなに恰好いいんだ…!
何かがだだ漏れている。くらくらする。あれ何。フェロモン?(え)
効果が抜群です。上手いなぁ、あの照明の使い方。

個人的に好きなT口さんのソロ。
上がります。テンションが。
ちっちゃな男の子に、「誰のファン?」って聞いたら、
何だかすっごく悩んだ挙句、「N丸くん」て(笑)
今後は僕のことも宜しくね、って言ったら、「うん」て。
良かったね(笑)

そんなT口さん、A西さんに、
「T口つまんねー!」って言われる。
てか、コンサートの度に言われてる(笑)

sixsensesは、もうヤバイ。ときめき指数有り得ない。
A西さんの英語で煽られて、倒れるかと。
もう延々ぎゃーぎゃー騒ぎ過ぎで、この辺りから、
咽始めてます。喉が持たない程に騒いでどうすんだ私(…)

僕街。
赤西さんのソロ終わり、その侭アカペラへ続きます。
最初はマイクを通してたけど、
不意にマイクを外して生声に。
きゃー!って騒いだファンの声に被さるように、
シー!って重なる、これまたファンの声。
ドーム内、シーンと静かになって、その中に、
A西さんの声だけが響き渡りまして。
ぼっろぼろに泣きました。最後の最後に、マイクを通して歌い終えてから、
全員での歌になりますが。
もう其れも泣けて仕方ない。
このシングルが発表された時は居なくて、
だから当たり前だけど、A西さんの歌声は入ってなくて、
今回のアカペラと、その後に続いた全員での歌声と。
泣けて泣けてもう。

順番滅茶苦茶な感想になってますが(あ)
K梨さんのソロは、今回はかっわいかった。
ちょっとした仕掛けがあるんですが、
私の席からは丸見えで。あぁ、そうなってんのか!って。
可愛さ全開な感じで。
あと、ちょっとしたサプライズがあります。
選ばれた子はラッキーだなぁ。

N丸さんは、本当に歌上手だと思うのですよ。
あと、毎度ボイパが進化してて凄い。
ソロも、あれだけいじられあれだけ、オチ扱いされ、
仕舞いには、「N丸=T口」ってくらいに、
スベる認定されたにも関わらず、
流石アイドル。ソロは決めます(笑)

MC。
「俺はスベってないから!」A西さん、必死(笑)
N丸さん、U田さんはコンサートの後に控えてる、
其々のソロ活動の報告。
あと、Jr.くん達の単独ライブが決まったとのご報告。
カツンコンサート行く度に、後輩くん達の活動報告が
何かしらあるのだが(笑)

リアフェ。
歌の冒頭。
「思いきりぶちやぶろう」の「思い」とK梨さんの後に、
「軽い」とA西さんのアドリブ。
そして二人で、「東京を手に入れたんだ」と。
初日で手に入れちゃったよ…!(笑)

K梨さんの、ファンサービスと言うか、
あまりに可愛い笑顔にきゅんとする。

A西さんの諸所で見せる表情やら仕草が、
一々ツボにキて大変。

T口さんの、コンサートにおける格好良さに、
毎度「あれ?あれ?」って思いながら、ときめく(…)

T中さんのガラの悪さは無敵だと思います。
でも、何だかんだですっごい「いい奴!」な感じが満載で、
見てて楽しい(笑)

U田さんの、コンサート時における、可愛さっぷりはどうしたことか。
にっこー!って笑ったら、全部オッケイです。
何か全てが許されます。
「運動会 あの子は抜くな 社長の子」
世知辛い世の中ですね、U田さん!(何だ)

N丸さん、何だかんだでオチ係。
そして今回ホント眼鏡がお似合いで。
凄いよ、超可愛かったよ…!!

あと、何か見ていて、
「…A西さんに苛立たれたい」
とか、意味不明な事思ってしまいました(えぇ)
いや、本当にそんな状況になったら、ものすっごい凹むんだろうけど(そりゃな)



そんなこんなで、初日が終了。
案内してくれたスタッフさんが、席を間違えまして、
他のスタッフさんに席を確認され、
弟子が渡したチケットを、他の人に返され、
あたふたしたりもしましたが(…)
隣の席の方がとても良い人で、途中で体調崩した弟子のことを、
心配してくれました。
「何だったら一緒に帰ります?」とまで言って頂き。
や、優しい…。

ってことで、残りは明日。オーラスです。


体力ばっちり回復したら、また一緒に行こうな(撫で)>弟子
 

コメント(2) | ↑ページトップ

 

この記事へのコメント

ああもう、最後まで観れなかった事がめっちゃ悔しい!
でも少しの時間だったけど、すっごいすっごい楽しかった。
来年こそは元気に観てやるー!

弟子 | URL | 2008/08/08 (金) 21:51 [編集]

すっごい楽しかったと言ってくれて、
誘った甲斐がありましたが。
その後、体調大丈夫なん?(ほろり)
来年は、元気にばっちり騒ごうぜ!
楽しみにしてるよー!!

蓮未@師匠 | URL | 2008/08/11 (月) 01:38 [編集]

↑ページトップ

 

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

 
