スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

エネルギーの空回りタイプ。

2007/07/19 (木)  日々。

エコグラム診断の結果、
タイトルにあるタイプになりました。

…そんなん、今更言われんでも
分かってる…!

追記には、もうちょい詳しい結果をつらつら。
いやー…、案外侮れない結果が出ました。
性格と適職の辺りは、ちょっと言葉を飲む感じ。

うん、当たってた(あ)
 

アナタの性格
理想はマァマァ高く、感情の振れ幅も大きい
エネルギッシュなタイプなのだけどね。
その頑張り方が行き当たりバッタリなんだよね。
肝心カナメの所では手抜きをして、
アサッテの方でムヤミに頑張ってしまいやすいんだよ。
だから人生を一生懸命に頑張って生きている割には、
社会からの貰い分が予想外に少なかったりして、
ガッカリする事が多いタイプなんだよね。

だから、何でもかんでもムヤミに
「それえーっ」とばかりに飛び掛らず、
ちょっと間を置いて冷静に観察したり考えたりしてから、
おもむろに最善と思える方法で物事に取り組んで行くことが、
絶対に必要なタイプだと思うよ。
それさえできればアナタは、社会からの評価が
いっぺんに2ランクくらい上がって、
仕事でも何でもモテモテになる可能性が相当に高いタイプだと思うよ。そうは言ってもこれはなかなか大変なことなんだけどね。

言葉もない。(…)
そして、良く言われることが、
いっそ笑える位に羅列されてると言う。
冷静に観察なぁ…、其れは大事だと思うよ。
本当に私には。



アナタの恋愛
アナタはルックスの良さや
金持ちのぼんぼんなどの魅力に、コロっと参ってしまって、
カァーっとのぼせ上がって終わりやすいタイプだと見受けられるね。
それは稀には玉の輿に乗れる要因の一つではあるけれども、
大概は悪い男にオモチャにされてポイッ!て事が多いんだよね。
そして「私って男運が悪くって」という嘆きを誰かにしてみても、
所詮は何の解決にもならず、一年一年、無駄な歳月だけ経っていく、
という事がくれぐれも無いように。

周りが、「絶対お前は悪い男に騙されるタイプだ」
って言うのは、この辺りが原因ですか(…)
でも、別にお金持ちって辺りに参る事は、
無いと思うんだけどなぁ。羨ましいとは思うけど。
最近は本当にもう、
お金にちゃんとしていて、
出来ない事を言わない人、
って言うのが、譲れなくなってきたので、ポイ!はあっても、
ぼんぼんにコロッはきっと無い。(どういう)



アナタの適職
まず絶対に向かないという職業を先に挙げるなら、
高所からの冷静な判断を常に必要とする政治家、
企業家、弁護士や検事や裁判官などの法律家、などだね。
最も向いていると思えるのは、クリエイティブな発想で勝負する
芸術関係、デザイン関係、芸能関係、広告関係、料理人などだろうね。それとアナタのエネルギッシュな所を本当に活かすためには、
その仕事が物凄く好き、というのが大事だろうね。

今まで、色々な診断やってきて、
適職のところだけは、皆同じなのですよ。
芸術関係、は本当に結果に出る。
冷静な判断が要る、人を動かす感じのポジションは、
めっちゃ向いてません。寧ろ動かされるポジションの方が、
落ち着く(…)
一番最後のは、まさしくそう。
でもこれってば、私だけじゃないんじゃ…?



日本人の5.2%がこのタイプです。←何気に少ないな、オイ。
 

コメント(0) | ↑ページトップ

 

この記事へのコメント

↑ページトップ

 

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

 
