スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

好きだった人。

2007/07/04 (水)  日々。

盗み撮り、的な写真になっちゃってますが(…)
昔、めっちゃ好きだった俳優さんを、
カラオケPVにて発見。
てか、元々この仕事してた人なんですが。

いやー…久々に見た。
久々てか、この映像が相当昔のやつってオチだけども。
可愛いなぁ。今、何処に行っちゃったんだW田くーん(…)

20070704030250


さて、今日は長年の友人とカラオケに。
が、その前にお腹空いたよ!ってことで、
パスタ食べに行ったんですが、そこでオチ的事件が。

私が頼んだのは、カボチャクリームとミートソースの2色パスタ。
いや、何か名前違う気もするけど、そんなん(待)
で、上にトマトが乗せられてるようだったので、
其れは外して貰うように頼んだわけですよ。

ちなみに、メニューに描かれていたイラストには、
カボチャ自体も乗ってたわけで。

そして運ばれてきたお皿。
…え、カボチャは何処。(無言)

「…うきが、トマト抜いてとか言うから、
上に乗っけてるもん、勢い余って全部取っちゃったんじゃ?」
「えぇ!(涙)でもこれ、別の店舗で食べた時、
カボチャ入ってたよ。メニューにも、入ってる感じに
描かれてるよ(涙)…店員さんに聞いていい?(ほろり)」
「…他人の振り出来ないなー…、この近さじゃ」
(二人はカウンター席で隣同士)

流石に、あくまでイラストってことで、
カボチャが乗ってないのが普通だった場合、
何気なくさりげなく、一緒に居る友人も、
ちょっと哀れに思われる可能性があるので(…)
了承取ってから、聞いてみたのですよ。結果。


カボチャ、忘れてたみたい(笑顔)

店内には、3人店員さんが居て、
一人、作る人。(A)
二人、運ぶ人(B,C)
ってな構成でして。
カボチャのことを聞いたのは、Bだったんですが、その人が。
申し訳ありません、直ぐお持ちします、とかなんとか言って、
私のパスタ持っていっちゃいまして。

そして更に数分後。

「申し訳ありませんでした…!」
とさっきとは違い、今度現れたのはA。
持ってこられたのは、器に入れられたカボチャ(調理済み)のみ
「…えっと、あの、パスタ持って行かれちゃったんですけど…」
「え!?そうなんですか?!」


店員同士の、連携取れてな…!
一緒に居た友人の注文したものは、勿論とっくに来ていて、
でも私を気遣ってか、ちびちび食べてただけだったのを見てか、
厨房に戻ったAが。

「あの、お連れ様の分も今作り直しますんで…」
「え?!い、いえ、いいですよ?あのもう、食べちゃってて…」
「お待ちになってる間に、冷めちゃいますから。
ほら、やっぱり一緒に…!」
「でも勿体無いですよ(汗)」
「待ってる間に、其れ摘んでてくださいね?」

…何かほぼ問答無用で友人のも、作り直し決定に。
てか摘むも何も、これがっつりパスタで。
下手に摘んだら、お互いこの後来るパスタ食べられなくなるのは、
目に見えてるんだが、…えぇと?(涙)

結局、私と友人の二人分。
作り直されたパスタが、運ばれてくるんだけども。
友人も、何か言われた侭に少し摘んだ私も、
ちょっとお腹が落ち着いちゃっててなー…。
何処か乾いた笑い落としつつ、いただきますリターンズ。

…そりゃ、お腹いっぱいになるだろうよ(ほろり)

そして場所は変わってカラオケ。
 

延長1時間して、計3時間歌い終わってからお会計へ。

…。
……。
………?

何かえっらい待つわけです。
お会計済ませてから、トイレ行こうとか思ってたのに、
中々お会計してくれないわけです。
どうもトラブルがあったのか、
私達が居た部屋の、料金が表示されないのか読み取れないのか、
どっちにしても幾らなのかが、分からないらしく。
あぁでもない、
こうでもない、
つか何で?とかやってるわけです、店員さんが。

途中で、お金だけ友人に預けてトイレに行き、
ちょっとゆっくり手洗って戻って来ても、
状況変わってなかったりするわけですよ、…何してんだ。

結局何も説明されず、
すみません、とも何も無く。
漸く出てきた料金を、さらりと告げられるオチになるのですが、
いや、流石に理由なりごめんなさい、なり言えっちゅーねん(とほん)

こんな2段オチ、二人とも期待してません。
パスタは、店員さんに本当にいっぱい謝られた挙句、
作り直しまでされちゃったので、寧ろこっちが
動揺して終わったけども。
カラオケは。…うん、カラオケは!(2度言った)
しかも、カラオケ出たら雨まで降ってる始末。


「…雨降ってるよ」(私)
「私の眼には見えない」(友人)

…いや、結構濡れてきたよ、M子さん(フ)
その証拠に、私の眼鏡に水滴いっぱいだよ?(…)
地元だったから、流石に傘買う気も起きず、
二人して濡れて帰ったけども、…結構雨、強かったね…(ほろ)
 

これも、オイシイって事で片付けとくべきかな!(ポジティブに)
 

コメント(0) | ↑ページトップ

 

この記事へのコメント

↑ページトップ

 

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

 
