スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

ウコンて凄い。

2007/01/12 (金)  日々。

去年の新年会の失敗を踏まえて、
昨日の新年会では飲む前にウコンを飲んでみました。
いや、効くのは分かってる。
ただ飲む数分前に、ウコンに頼ってもとあとで言われたが、
しかし。
朝起きて、頭痛も何もしなかったよ…!
実際、あまり飲んでなかったって言うのもあるんだろうけど。
(梅酒ソーダ割りと梅酒ロック(1杯ずつ←少))
あまりお酒飲むつもりじゃなくて、だからソーダ割を頼んだのに、
ほろ良い後輩に、
「間違って運ばれてきたみたいだから、あ・げ・る
とロックを手渡され。…いや、飲むが。飲むけども!(涙)

昨日、新年会から帰ってきて、母に。
「…太った?」
とか言われ。
…そんなん自覚してるんじゃー!
帰る電車の中で、窓に映った自分の顔見て、
鬱になったもんなぁ…。
ダイエット今度こそ。
が、駅まで徒歩計画は本日寝坊した為、
案の定チャリにチェンジ。
電車遅れてくれてたから、遅刻にはならんかったが、
決めた初日から出来ないってどうなんだ私。

テンプレを変えました。
眼鏡ユーザーだったら、やっぱりこれ選ばんと(笑)
あとは色々使う予定のものもDL。

下弦の月、って言うのを
映画でもなく本でもなく、普通の会話で聞きました。
風流って言うと、私が感じたこととちょっと違ってくるんだけど、
そう言う言葉をさらっと使える人は好きです。
身体に馴染んでるように使う人が。

時計じゃなくて、
風景の移り変わりとか、
空の高さとか、
月齢とか、冬至とか夏至とか。
自分の生きる世界に、そういうものが自然にある人に
憧れる。感性綺麗だなぁと思う。
そう言ったら、当の本人は「特別なことなんか何も言ってない」
って笑うんだろうが、特別じゃないからこそ、
大事なものなんて幾らでもあるわけで。

下弦かー。


ほんのりやっていた、オークション。
大丈夫だろうと油断しまくっていたら、
違う人に落札されてました(沈)
オークション終了時、私は新年会真っ只中。
「最高値入札しとかなかったんですか」
「…やり方わかんないなーと思ってたら終わってたんだよ…」
オークション、私は向かないのか。そうなのか。

コメント(0) | ↑ページトップ

 

この記事へのコメント

↑ページトップ

 

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

 
