スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

Birthday。(加筆)

2005/12/12 (月)  日々。

ってことで、10日の土曜日に誕生日を祝って貰いました。
祝ってくれたのは、
ハルさん、鴎先輩、さとみん、湖月。
そして、忙しい且つ疲れていただろうに、
来てくれたあげちゃん。

誕生日当日、ハルさんからメールが来まして。
誕生日を祝ってくれるって言うので、
10日なら時間あるよー、と返事。
ちなみに当日は、母と約束があったのともう一つ、
…ものすっごい頭痛が(滅)
薬飲んでも効かないしな…誕生日にどうして頭痛(フ)
其れから少し経って、場所とか時間を知らせてくれた時には、
メンバーが増えてて笑った(待て)
いや、ホント有難うハルさん(ぎゅ)

で、10日。
2時間位前に起きて、
さとみんに、貸すって言ってたビデオを探して、
ゲームも鞄に入れて、
全部ちゃんとして、10分位前に到着。
したと思ったら夢だった、って言う素敵なオチがあり(爆)
実際は、遅刻しました。…おいおい。またかよ(ホントだよ)
案の定と思われ、ハルさんには憤慨され。
でも、先輩がまだ到着してなかったことに、もの凄く
救われたりで。先輩大好き(待て)
そんな先輩は、走って現れたと思ったら、バラを1本手にしてまして。
…まぁ、この時点でヤバかったんだろうな私。
こっそり泣きそうで、てか視界が揺らぎ掛けてて(…)
丁度その瞬間、ハルさんと目が合ったから、バレた?!とか
思ってたんですが。バレてなかったみたいで、一安心(笑顔)
ハルさんとさとみんからも、プレゼントを頂き。
やだもう。ホントどうしような!皆が今日、集まってくれただけで、
幸せなのにな!(涙)
その場で、おめでとうーって言って貰いつつ、御昼場所へ。
誕生日だから、私の好きな所行こうーって展開になったんですが、
…いや、決定権貰っても(…)
い、いいよ、皆が食べたいもの食べようよ!(ほろ)
決定権貰っても、あわあわするだけなのに、と思っていたらば、
皆其れが見たかった模様。…そ、そう。(涙で遠く)

で、パスタ。
待ち合わせた渋谷には、そのお店が二つ程あるので、
皆を一つの所に置いて、もう一つの所をさとみんと二人で
見に行くことに。(一つ目が20分待ちだった)
その道中で、「今日は何か予定があるのー?」なんて話を。
私が(ハルさんもだが)16時までなら時間あるよー、って
言ったからなんだけども。…ん、理由が其れでごめんな?(何)
此処で言うのもなんですが、寝なかったけど落ちなかったよ。
頑張った。てか徹夜でした。終わったの、20時?(…)
幸せでしたよ。愛。(いいから)

結局、二つ目も状況あんまり変わらなかったので、
一つ目の所に戻って、ご飯。
ホリデーメニューになってることだけが、盲点だった。
ご、ごめんね、さとみん。
其処からは普通にワイワイと。何の話してたんだっけ。
ぶいろくと、関西坊や?あと、同窓会。
私、あのドラマ見てないんだけどなぁ。ウェディングドレスって
ありなのか(爆笑)
乾杯しようー、ってハルさんが言った時には既に、
飲み物に口付けてたさとみん(爆笑)
ちなみに、この後行くカラオケ後のお店でも、
何かそんなでした。爆笑ったから良いよ!(笑)
そう言えば、ハルさんがどうにも、『じぇじゅん』を
覚えきれていないらしく。
「じぇじゅん?じょじゅん?」と聞かれたんですよ。
さとみんの反応が鋭くて、私が答えようと口を開いた瞬間。
じぇじゅん、だから!
…素で笑った。反応早(爆笑)

そして其処からシダックス。
移動中も色々語ったわけですが、取り敢えず此処では
黙っとく(賢明)でも確かに、凄い理想。人として理想。
あれは幸せにならないと駄目な二人だと思うのですよ。
あと、何だか急にさとみんが笑い出し、理由を聞いたらば。

「ハルさんが急に、バ カ ラとか口にするから(爆笑)」
「…(苦)だって書いてあったからさ。バ カ ラだなぁと思って」
「だからって、いきなり口にしなくても。不意に、バ カ ラ!って!(ヒィ)」

散々笑われ、クッてなってたハルさんが、えっらい面白かった。
あの人は唐突な面白さを発信中だよ、常時。(誉めてる)
で、到着。
一番最初にハルさんが歌ったわけなんですが。
やったよこの人。ドリカムだよ。バースデーソングだよ。

泣くじゃん!(涙)


途中、店員さんが飲み物運んできたので、
涙が一度引っ込んだんですが。
早々と去っちゃうし(そりゃ)で、ヤバイヤバイと思ってたら
歌終わっちゃうし。
しかも、最後におめでとうーとか言われちゃうし。
泣きそうな時に喋ると、決壊しちゃうじゃないですか。
でも、ありがとうってちゃんと言いたいじゃないですか。

決壊したっちゅーねん!

「泣かせようと思ってたー」
って笑うハルさん(…)ハンカチ見つからなくて、
涙ぼろぼろ零してる私。うわーん、ハンカチどこー!(そこか)
くっそう。泣きたくなかったのに。
そもそも、ハルさんの歌声が、ヤバイと思うのですよ。
優しいから。で、歌詞がまたさー…。
此れが、ハッピバースデートゥーユー、とかなら泣かなかったかも
しれないのに。(あれは、さり気に空気固まったりする場合が←歌ってえらく不評だった過去アリ←…)
充分過ぎる程、幸せなんですが。幸せ過ぎなんですが。
ありがとう(ほろろぎゅ)
ただ、泣き顔写真に撮ろうと思ってた、とか言うのは
止めようよ…!良かったよ、思い止まってくれて(フ)
(過去、ドラえも○で号泣したとき、一緒に居た友達に
写真ばかばか撮られた←って言ったら、『じゃ、撮りゃ良かった』とか言われた←…いや、待てよ(涙))

えぐえぐ言いつつ、私は関西坊や祭りを繰り広げ。
さとみんは、じぇじゅんやらじぇじゅんやら、娘。やら。
 娘。の曲は、ずっと聞きたかった曲だったので、嬉しかったー。
 可愛いよなぁ、あれ。てか、さとみんの声が可愛いので、
 可愛いの2倍?そして、東方はホント好きなのが伝わってきました。
 あのラップは難しいと思うよ。頑張ってたよ。
 一生懸命歌おうとして、タイミング逃してたさとみんが可愛かった(笑)

湖月は、リクした粉雪(絶品)とか、ポルノとか。
 相変わらず、良いお声。粉雪も歌えないー、自信ないーとか言ってて、
 確り歌い上げてくれました。上手い。満足。
 ポルノも、しっくり来るよなぁ。何かもっといっぱい、
 歌って欲しい。関西坊やも聞きたいです。てか、こうちゃんのソロ
 覚えてくれ。(え)


先輩は、さとみんと二人だんご三兄弟とか(爆)
 可愛い可愛い爆笑(あれ)
 話してた内容は決して、可愛いものではなかったのに(言うな)
 歌声はかーわいかったー…!
 先輩が間違えて入れた、関西坊やの歌に関しては謎だけども。
 何だろうね、あの歌。覚えが無い。(ファンだろ)


ちなみにだんごの話は此処では書かないけども。
…子供の頃から教育だなんて、何考えてるんだ国営放送。(何)

ハルさんは、平井さんとか、ELTとか。
 湖月と二人で、『ハルさんは、平井さんの曲合ってるよなー』
 って、言ってました。POP STARは、ハルさんソングっぽい、って
 言ったら同意を得。いや、もう一人ソングでも、其れは其れで、
 しっくりくるんだが。
 湖月が、秀也に抱いてる色イメージが、色っぽくて吃驚した。
 え、そっちなん?って言う。(どんな)
 そして、ハルさんのELTが好き。相変わらず、繊細な声だよなぁ。
 風邪っぽい(?)の気付かなくてごめん(ほろ)


皆が皆上手だから、悦悦悦。耳が嬉しい。(何語)

そんな、まったりほのぼのだった中。
ふとハルさんから。
しりとりしようよ
…何でそんな、不敵な笑み?(…)
おっまえ、この間みたいな間違いを私がまたしでかすと思ってんだろ。
しねぇよ、見てろよ、泣いても知らねぇぜ?(誰)

……結果。泣いたの私だったけどな。(無言)

さとみんが歌ってる間の話だったので、彼女が歌った歌タイトルから
スタートとなり。
「Destiny」→…えぇと、何だっけ(滅)歌ったのはハルさんで、
その最後の文字に「えぇ!」とか言った気がします。(…)
「誘惑」「夜空ノムコウ」「Regret」「Wake Me Up」「プラネタリウム」「As For One Day」とか、とか、とか、聞いたり歌ったり。
で、この時点で私が帰る時間になってですね。
ちょっと時間と相談。もう少し居ればあげちゃんとも
逢えるって言うから、更に迷う。

…まぁ、帰ると言ってあったこともあって、暫し部屋を抜け出し、
電話。…で、此れが落とし穴だったわけです。
カラオケしりとりのルールは二つあって。
基本ルールは、勿論しりとりと一緒なんだけども。

その1。選んだ歌を、歌えなかったら負け。
(途中で切るのは可。←歌えないとかって理由じゃないなら)
その2。相手が歌い終わる前に選べなかったら負け。

順番はハルさん→私→さとみん→湖月

湖月の番が来た時、既に退室時間が迫っていて、
だからハルさんは歌を選んでいなくてですね。
なので、湖月が歌い始めた時に、唆してみました(にっこり)
「1番で終わらせちゃえ。そしたらハルさん罰ゲームーっ」
「えぇ、何で!(汗)」
湖月が選んだのは「WakeMeUp」で。
「ぷ」だよ。早々、決められるわけもなく、イェーイ罰ゲーム!
とか喜んでたら、1番で湖月が切ったのより少しだけ早く、
プラネタリウムを入れやがりまして、あの人(苦)

ちぇー、とか思いつつ、此処で私は電話をしに行ったわけで。
…部屋に戻ったら、歌も終盤。
しりとりはもう、終わったもんだと思ってた私に、
非情な通告。
「選ばないと、負けだよー?」

(;´д`)?!

そんな状態で、選べるわけもなく。
てか、頭に浮かんでたの「虫キング」とかだし。
何それ、知らんがな(涙)
無情にも曲は終り、そして私の負けが何か決定していて。

「『プラネタリウム』で1本書いてねー(超笑顔)」

……今日って誕生日のお祝いじゃなかったん…?(がっくり)

納得いかんーっと思いつつも、まぁ勿論スルーされて(フ)
どうする?延長?それともケーキでも食べにいくー?との
話に、目を輝かせた先輩の意を汲んで。
ダックにケーキを食べにカラオケ屋さんを後に。


てか、罰ゲームって…(ほろろ)

続きはまた明日ー。
おやすみなさい。(…)

コメント(0) | ↑ページトップ

 

この記事へのコメント

↑ページトップ

 

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

 
