
--/--/-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

 

コーナー、

2009/09/30 (水)  音楽とか。

20090930221830.jpg



が作られてました。
ときめく!

取り敢えず、まだ1枚目しか見て無いですが、
アングル変えるのは、
どうにも無理そうなので、
諦めつつ。
(二人のどちらかを、とかでなしに、
スクリーンに映し出された映像を見たかったんだよ…。
大好きだったのになぁ…見たかったなぁ…)

MCは、知ってる筈なのに、
一人笑い転げる、午前0時。
あの時、あの場所に居たことを、
毎度DVDで、映像として見る度に不思議な気がします。

そして、そのライブのことを
日記に書いた気がしてたんだけども、
何か無かった(…)
「フラミンゴの真似は、秀逸だったよ…!」
とか書いた覚えがあるんだけどなぁ。
気の所為?
それか、誰かへのメールで書いたのか。

まだ、見て無いディスクが3枚あります。
週末、通常盤が届けば、また1枚増えます。
(4枚目の内容が、初回・通常と違うんです)

そして、今、毎朝出勤時。
駅の近くのスクリーンや、途中にある大型TVに、
めっちゃこの映像が流れるんですよ。
朝から、ときめく。うっかり見入る(…)

二人の歌声と、ライブ時の「これでもか!」な笑顔に、
ホント癒されます。
 

コメント(0) | ↑ページトップ

 

超楽しかった!!

2009/08/19 (水)  音楽とか。

CHERI 4 U (@代々木第一体育館)
8月19日、20日


20090819230343

そして、アンコールが一時間という衝撃(笑)

以下、セトリ。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
(メンバー紹介)
Let's GET FUNKASY!!!
White DRADON
セッション→傷の上には赤いBLOOD
闇喰いWind
ソメイヨシノ
Love is the Key
セッション→Blue Berry -NARA Fun9 Style-
Chance Comes Knocking.
これだけの日を跨いできたのだから

▽アンコール
FUNK Session


お花とか。
 
20090823163044.jpg 20090823163046.jpg

レーベルからも、しかも紫のお花が届いてたり、
「また帰ってきてね!」なメッセージが付いた、
33分探偵組からのお花が届いていたり。
2日目に、またゆっくり撮ろうと思っていたらば、
私が帰る頃には、撮影禁止になっていたという。

開場して間もなくだったら、撮れたのかなぁ。
あとは、TKOだったり、AIだったり。
トムさんだったり、しんどいスタッフだったり、
色々と届いておりました。Mステからも来てたよ…!

【そして曲の話】
のっけっから、FUNKASYが聴けるとは思ってなかった。
だ……っい好きなん、これ!
そもそも、冒頭のENDLICHERI☆ENDLICHERIが、
懐かしくて堪らなくて、一瞬にしてテンション頂点に達しちゃった位、
嬉しくて、あわあわしてたのに、
FUNKASY歌われちゃったら、ぎゃー!!とか言っちゃうよ。
「んー…ちゅっ」なんてされた日には、言葉にならない奇声だってあげちゃうよ!

最近、生で見て聴いたのが紫さんのライブで、
そりゃ勿論、ファンクセッションもあったけども。
静けさ、って言うイメージが私は強かったから、
力強い感じの、ケリーが見れて至福でした。

お腰様も絶好調でしたよ…!
あぁ、こうだったねケリーさん…って、しみじみしちゃう位、振ってた!
でもって、軽く変態なこと言いますが、小さなお尻が目の前で揺れてて、
何かもうどうしたもんかと。
あの人、本当にみそっちですか(…)

中指立てて、其れを軽く握った拳へin。
「ひゃあ!」とか言ったら、案外その瞬間叫んだ人が
周りに居なくて、中々居た堪れない気持ちを味わいました(爆)

スティーブが持ってきたドラム缶の中へ、いそいそ入って、
その侭、スティーブにガンガン叩かれて(笑)
その度、ドラム缶から飛び出てる足がバタバタ(@1日目)
ドラム缶の上へ、ちょこんと座ってその侭叩かれれば、
後々、振動に「…」となったのか、お尻押さえて、ふらふらと(@2日目)

何やっても可愛い、あの人は本当にみそっちなのか(2度目)

皆を先導しての、ジャンプ!も相変わらずありました。
懐かしい…!
1日目が2階席だったんですが、眼下に皆が一斉に飛ぶ姿が見えて、
何かにやにやしちゃいました。
ケリーワールドだなぁと思って。

(時系列無視感想開始)(え)

【ジャンプ】
で、Blue Berryの時か?
ケリーさんが指で回数を示して、その度にみんなでジャンプ!してた時に。
(そして案外、その後半がスパルタなわけですが←多分100回はジャンプした)
2日目。何度か間違えるケリーさん。

「え?ぼく?…、いやいやいやいや」
な仕草と表情。
いやいや、他に誰がおんねん!
散々っぱら、お客さんに「えぇー!」って言われるものの、
スルーして、更にジャンプさせるケリーさん。
でも、ふと後ろを振り返って、ちゅっな仕草。
と き め く!

【特効】
今回、珍しく火玉が噴出されたり、
あちこちで、花火(え)が弾けたりする効果が使われてるんですが、
その花火。
セッション中に、ケリーが指差したその場所に、パァン!て弾ける筈が、
正反対の場所で、弾けるというトラブル(というコント←こら)

「…何やってんねん!チャッチャチャチャー、でドン!やろ」
「だから、チャッチャチャチャーで、ドン」
「こう指したんやから、こっちでドン!」
「分かった?こうやで?チャッチャ(略)」
(台詞は捏造です)

暫し、ステージ袖に居ると思われる、スタッフさんに
お叱りを向けてから、ダンス再開。
今度こそ!と指を指すものの、今度は頭上からパァン!

「…ッ!せやから、何であっこやねんっ!!」
しかも、いきなり頭上で鳴ったから、心臓バクバクです。
胸を押さえつつの、お叱りモード。
何度言っても、聞いてくれないスタッフに、完全に拗ねモード突入です。
膝を抱えて座り込み、ひくひくと泣き出した(!)
ギターの竹内さんが慰めに現れましたよ。

「何度言うても、指したところにパァンてこおへんもん(えぐえぐ)」

それでも、竹内さんが「そうだよな、あれはあっちが悪いよな。
次は大丈夫だから、ほら頑張れ☆」
って励ましてくれて、ケリーさんが再び立ち上がります。

そして訪れた、最後の瞬間。
盛り上がるセッションと、そして満を持して自分の足元を指差すケリーさん。

ぱーん。

ちっちゃな火花が散って終了。


文句言いつつ、納得いかん顔見せつつ、
次の曲は超ワイルドに歌い始めたのに、もの凄いヤられました。
かっこいい…!

…てか、しみじみ思いましたが。
その富士山口(△←こんなん)
可愛すぎるよ…(ほろり)


【セッション】

アンコールのFUNKセッションは、1時間ですよー、と
本人から言われたんですが。
その途中で、歌が入ります。
ベースの歌詞はあるみたいだけども、
私が参加出来た1日目と2日目だと、ちょっと歌詞が違ってですね。

「抱いて抱いて抱いて…」って、紫さんのライブ時、
色々なところで目にしたものと、一緒なのかな。え、違う?(さあ)
その後に続いた単語が、「え、え??」ってものだったりなんで、
えーと、…あれは私の聞き間違いか。
もし違ってたら、ものすっごいケリーさんに失礼なことになるのだが。
違ってなかったとしたら、いや、はい。好きです。(何)
 
2日目のアンコールは、途中から竹内さんライブへ早変わり(笑)
「I say ENDLI you say CHERI !!」
をひっさびさに聴きました。懐かしい…そして楽しい!
竹内さんのラップも、たっぷり聴けましたよー。
コーラスが、御馴染みTAMAさんと、初TIGERさんだったんですが、
迫力が半端ない。


【兎に角、楽しかった!】
 
声だけじゃなくて、音も映像も全身にクる感じです。
音なんて特に、ビリビリした。
ソメイヨシノは、ピアノ(演奏:ケリー)の音と声だけで、
歌われたんですが、歌い始めの時点で視界が潤みました。
ケリーというか、剛さんの歌って(KinKiもそうだけど)初聴きの時点では、
涙に直結することは、あまり無いけども。
ある日不意に、「きちゃう」時があるんです。いや、私は、だけども(笑)
それが、ソメイヨシノの場合は今回だったらしくて、
ボロボロ泣けちゃってどうしようかと思った。

声も音も、歌い上げるケリーさんの表情も勿論だけども、
バックに映し出される映像が。
ピンクの花びらがひらひらと舞散る映像と、
歌うケリーが、とても綺麗に重なってて、何か余計に泣けた。
ほんの少し前まで、きゃーきゃー飛んで盛り上がってたのに、
泣けた。
これだから、ケリーは!(何)

言っていいのか迷ってたので、書きませんでしたが、
寧ろ言った方が良いっぽいので(笑)
まだ確定ではないけれど、10月にも何かあるかもな模様。
準備しといてっだって(笑)


【MCとか】

最近は、おうちに居る時間が長くなった。
家ではのんびりしたり、曲作ったり仕事したり。
今日、流れてる映像も、自分で作りました。
偶然の産物。
説明書とか読まないで、とりあえずやってみような人なので。
失敗したらしたで、別に(笑)

それでも友人と飲みに行くことも。
最初は男二人だけで飲んでたのに、その友人が、
紹介したいやつ居るんだけどー、と。
いいですよー、と承諾して暫し待てば現れた友人の友人。

そして、更にその後で、
「遅くなってごめんねー?仕事が長引いちゃってー」

……だれ?

「何飲みます?」
「私、お酒飲めないんでー、ウーロン茶で」
「(聞いてへんけどな!!)」

…ちゅうか、誰やねんっ。

この後、誰か分からない(多分、友人の友人の彼女なり友人)(遠)女性込みで、
ご飯+飲んだりするわけですが。
ケリーさんが(笑)
ことあるごとに、「聞いてへんけどなっ」を連発するんですよ。
毒づいてる!(爆笑)

わざわざ外出るんだったら、何かしら吸収したいと思うのに、
結局こんな展開になっちゃったら、心に残るのは。
「あれ、誰やねん」ってことだけで。
そんなん悔しいから、あんま外出ません!な話。

…二人きりで飲む分には良いようだが。
あれだ、予想外の(しかも謎な)ゲストは嫌なんだろうな(笑)


自分の人生だから、何をしたらいいか、何をすべきかは、
僕が言うことでもないし、誰かが言うことでもないし、
其れは自分自身が決めないといけないこと。
何でもかんでも、やりたいようにやれって話ではなく、
これだ、って決めたものとか、信念だとか。
周りがあれやこれや言うからって、其れを曲げるのは、
勿体無いでしょ、と。
1度きりの人生なんだから。

で、その信念を曲げる話に至っては。

例えば、ファミレスに行ったとして、
自分は何時もそこではハンバーグを頼むんだけども、
今日に限って、何故か冷やし中華に目が行くと。
どうしてもどうしても、気になるから頼んでみたものの、
やっぱりハンバーグにすれば良かったなぁ、なオチになり。

ここで、誰かが「冷やし中華にしたらええやん」って言って、
其れに従って、「ハンバーグがいいんじゃないのか」って気持ちを無視して
頼んだ場合。

「…何で、冷やし中華て言うてん。おれの昼返せや」
「最終的に決めたんは、お前やろが」
「それでも、止めることは出来たやろが、このボケ!」

そんな喧嘩、しょーもないでしょー。


うん、しょうもない(…)

これが、自分で決めたことならば、車の窓を開けて、
「おれ、何でハンバーグにせえへんかったんやろー…!」
って風に声を乗せ訴えれば、ええ話やと。



いや、個人的にこの話が好きだっただけです。
だって可愛かったんだもん。(…)


そんなわけで、2日間の久々ケリー。
心の底から楽しかった…!!
終わったあとは、汗だくの喉カラカラ。
お茶持参してたんだけど、そんなのじゃ全然足りない位に、
水分が汗となって、身体から失われてました(笑)

いや、ホントもう。
ケリー、ありがとう!!!
 

コメント(0) | ↑ページトップ

 

そんな感じで総括しとく。

2009/06/27 (土)  音楽とか。

20090627123801.jpg
真ん中辺りに、剛紫の文字。

20090627123759.jpg
6日間の幸せな日々。

20090627123756.jpg
会社のお土産(え)(美味しかった…!)


というわけで、今更ながらの総括です。
主に、自分のため(笑)
5月中旬から、ドームに行ったり、ドームに行ったり、
アリーナに行ったり、な生活になりましたが。
でもって、早退早退、本日休暇!な日々にもなっちゃったりしてましたが(爆)

KAT-TUN6日、
剛紫さん2日。
忙しなくはあったけども、充実し捲りな日々でした。
終わっちゃった今、燃え尽きた感が凄い(…)
(流石にツアーまでは行けない←仕事やらお財布事情やら←主に後者)

まずは、KAT-TUN。
5月18、20日、21日、22日、
6月14日、15日に行ってきました。
今回、日替わりでメンバープロデュースの部分があったんですが、
19日がね、赤西さんの日でね、そしてものの見事に、
其処だけ、チケット取ってなかった私(…)
ほろほろしながら仕事してたら、何だか沢山ミラクルあったみたいで、
更にほろほろ。
どうして、毎度行ってない時に限って、あれやこれやが起こるのか!

が、そんな折、神様があらわれて、14日に急遽行けることになり。
その14日が、赤西さんプロデュース日だったんですよ。
ギリギリまで、「どたんばで、プロデューサー変わりました!」
みたいなことがあっても傷つかないように、
(それに公式発表されてるわけでもないから)
期待しないように毎日を過ごしてたものの、ライブ当日の朝。
公式にある、ライブページにその日プロデュースする人の、
メッセージがアップされるんですが。

…神様ありがとう!!!(涙涙)

そんなわけで、しっかりムラサキも聴けて本当に満足でした。泣いた。
てか、生で聴いたのが初めてだったので、
その感動も合わさって、わなわなしてました(笑)

って、総括より、14日の感想になってる気が(そうね)
リアルタイム日記は、別場所で実は書いてたので(書きたい放題←何を)
こっちは総括という名の箇条書き。

■何より一番は、迫力の凄まじさ。
色々趣向が凝らされてて、最初の最初からラストのラストまで、
見るところがてんこ盛りです。ある意味忙しい。贅沢な悩み。
■冒頭にアニメーションが流れます。
ドーム8日間達成!なときと、
6月のときとちょっと台詞が違いました。(大阪から違ったんだっけ)
ちなみに6月Ver.
K「お前ら、心の汗をかこうじゃないか!(@ごくせん)」
A「うるせー亀梨」

…のっけっから、ご褒美か。(あ)

■「RESCUE」がドガーン!って掛かって登場。
あの瞬間、一気に上がるボルテージは言葉じゃ到底説明出来ないです。
ドームが、最高潮に沸くんだよ…っ。

■シングルが次々と歌われていくわけですが、
この辺りでもう、自分の好きな人しか見てなかった事実に、
最近少クラで放送されたライブ映像見て気付きました。
…あんな感じだったっけ(待て)
赤西さんの、きゃー!!!なポイントはこの間日記に書いた通りですが、
それも勿論毎日、表情だったりタイミングだったり、
色々違います。どれも、本当にときめくばかりですが。
毎度コンサート時、「格好良過ぎて泣く…!」とか言っているのは、
誇張表現じゃないですよ。
本当に泣きます(…)

(一旦休憩←ご飯行ってくるー←どうでも)
 

コメント(2) | ↑ページトップ

 

僕の涙は誰かのために。

2009/05/30 (土)  音楽とか。

美我空 -ビガク ~my beautiful sky TOUR
(5月30日@横浜アリーナ)

20090530232733



行ってきました。
いくまでに、すったもんだあったんだけどな…。

事故の為、上下線動かなくなった上、回復したと思ったら、走る区間が制限されてました。

私が行きたいのは、今電車が走ってない区域だよ…!(涙)



初、ライブに30分遅刻。
泣けた…ライブスタッフさんが皆揃って良い人達で更に泣けた。
(そんな優しさに甘え、席にご案内しますよ、と言われた直後。
「あの写真だけ、撮ってもいいですか?」と撮らせて貰ったのが、
上記の写真。そんなん良いから、急げという(本当に))

ライブは、これまた雰囲気変わったなぁ…!って印象。
そして、席が。
着いて初めて分かった。
一列目ってそういうことか!(…)
ブロック最前ってことに気付いてなかった(えぇ)
アリーナだったんですが、横アリなので(横アリで言うアリーナはドームで言うスタンド席)、遠いかなぁと思ってたら、完全に前が開けてたので、大変見易かったです(笑)


音声機器の設置場所が左斜め前にあったから、それも見えて楽しかったりで。
その音声エリア(って)に途中で入って来た人が気になりつつ。
あれ誰だったんだろうなぁ。
普通にスタッフさんなのかもしれないけども、
何となく違う感じがしたんだが。はてさて。

そんなわけで、もうすぐ地元。
詳細はまた今度ー。

コメント(0) | ↑ページトップ

 

自分的初日。

2009/05/18 (月)  音楽とか。

KAT-TUN Break the Records
(5月18日@東京ドーム)

20090518224309


サーカスかと(笑)
スケールが凄かったです。
赤西さん、にっこにこ。
そして私はメロメロに(…)

田口さんのソロに、さらりと入ってきた赤西さんに、何でか涙ぐんだ。
何でだろう。声と表情が優しかったからかな(笑)

亀梨さんのソロは想像を遥かに超えてました。最初から最後まで、私の口開きっぱなし(…)
あれはヤバいよ…妖し過ぎだよ…そして二番の歌詞が!

完膚なきまでにまでにやられた気分。
あれは中毒性がありますよ。
だって、もう見たいもん…!

赤西さんソロは、色々噂に聞いていたのですが、
何かもう、駄目だ。
素敵過ぎて駄目だ。
もの凄く遠くに感じちゃった程、パーフェクトな世界だった気がしました。
ダンス然り、歌声然り、
醸し出す空気然り。

ただ、実際目の前で歌い踊る赤西さん以外に、ちゃんてPVとして成り立っちゃってる映像も常時スクリーンに映るわけで。
どれ見ればいいの!
どれも見たいんだけど!
と、大忙し(笑)
あぁ、もう好きだ!

そんなこんなで、詳細は後日にでも。

コメント(0) | ↑ページトップ

 
